はじめての雪

11月に今年はじめての雪。
目が覚めたら積もっていた!!

ネコのハチには、うまれてはじめて見る雪。

f:id:infinityflower:20161125014811j:image

最初に見た途端、
信じられない!!
といった感じで、急いでその場を離れ、
ん?何だったんだろー⁈
と、すぐにもどってきて見入っていました。

今まで見たことのないものや、経験したことがないこと。

そこにひるんでしまう姿と、好奇心。
一瞬にして変化する様が、可笑しくもあり、何かを見せてくれているようでもありました。


見たことのないものや、経験したことがないことに対してのオソレ。
好奇心にまかせれば、オソレは幻想であることの方が多いのかもしれません。

一瞬の出来事の中で、ネコに教えてもらいました^ ^



これまでやってきたいろんなこと

現在進行中も含め、これまでやってきたたくさんのこと。。。

電話相談でのカウンセリング
数秘
フォーカシング
インタラクティブフォーカシング
アートワーク
女神の会
フラ
ターラ曼荼羅ダン
綾子舞
野草や旬の食材を使ったごはん作り
音やダンスを感じて描くライブベイント
写真(ほぼ水面ばかり10年間!)
薬品会社での研究助手
行政の女性センター広報誌の編集員
ギャラリーカフェでのバイ
ヘナヒーリングアート
。。。

他にも好奇心に任せて、いろんなことを学んできたし、今もまだ学んでいたりする。


f:id:infinityflower:20161110183706j:image

いやはや…

こんな脈絡ない感じでも、数秘を学んだ時、人生の流れを大雑把にみたら、その数にピッタリなことをしていたことに、驚きました!
(詳しくは、また別の機会に…)


キネシオロジーをやりはじめて、
何年も前に買ったシンギングボールが大いに役立ったり、オーラソーマを調整に使うことになったり。。。

思わぬつながりをみせたりすることもあるのです。

これからが楽しみ☆


f:id:infinityflower:20161110190916j:image


はじまり

わが家に猫がやってきました。

f:id:infinityflower:20161031213502j:image

そして、ここでヒーリングをはじめることになりました。

そのことを今年はいろんな形で予告されていて、リアルにピンとはきてなかったけれど、多次元なキネシオロジーを学んだことで、今までやってきたいろーーーんなコトが、すべて統合されていく!!

と、私の中にあるスイッチがonになり、

そう思った途端に、施術用のベッドまで、やってきました。

はい。わかりました。

意図すると、こんなに早いんですね。

屋号は、InfinityFlower。
神聖幾何学のお話会に行ってから、やたらとらくがきのように絵を描いていて、それをみて、ふっと浮かんだ言葉。

何かする時に使うことになるかも…

が、「今」


まずは、blogから、はじめます。

f:id:infinityflower:20161031212843j:image